HAPPY HOUR

東京に住む友人3人とごはん行ってきました。
ベトナム料理屋さんです。

17時半から18時半まではハッピーアワーらしく、
ドリンク半額、お料理もかなりリーズナブルにいただくことができました。

彼女らは去年の会社の同期で、今でも仲良く遊んでいただいている仲。

この1年で私は大きく環境が変わり、彼女らとは違う立場で話を聞いているわけで、
共感できる部分は結構少なかったりするのね。
でも、そんな時間の中で、これからの自分をどう生きていくか、
社会人として、会社員として、自分はどうなっていくのか、
それから、
10年後の自分がどうなっているのか、
そんなことを考えてました。

彼女たちは仕事のグチやら上司や同僚の話、そして「コンパに行きたい」という切実なんだか冗談なんだかわからない話で大盛り上がり。
私は知らない世界の話を聞いて、「ああはならないでおこう」と、強く自分に言い聞かせて
このハッピーアワーを過ごしていましたとさ。


ちなみにそのあとカフェに行ってミックスジュースを頼んだんだけど、
なんとマンゴーとトマトのミックスジュースだったの。最悪。
幸運にも下半分がマンゴーだったので、かろうじて飲むことができたんだけど、
揺らさないように必死だった。
(揺れたらトマトが混ざるから)
普通、ミックスジュースといえば、バナナベースでしょうが!!!!!!


と、思ったけど、それは私の価値観での話であって。


先に聞いておいたらよかった…。