マイケル的生活

友人が病んでいる。

彼女ら(複数なのでね)はストレートに就職しているので、今は社会人1年生。
1人は東京で営業(広告系)、もう1人は京都で営業(証券)。
職種は違えど、畑は違えど、苦労しているみたい。
特に京都の彼女は、1日200件以上の電話営業が苦になって、プライベートでは一切電話で話したくないという有様。
(だから電話つながらないの)
一方の東京の彼女も相当「きている」らしく、なんと通院しているらしい。
いったい何があったのかはわからないけど、とにかく「病みリーマン」なのだと。

彼女らはそうやって働いて生きる中で、何を求めてるんだろう。
今何がしたいんだろう。
明日何がしたいんだろう。

私は社会人じゃないけど、(今はフリーターだし)
そんなん私にだってわかんない。

ずっと昔に思い描いてた「社会人」とはぜんぜん違う「社会人」になろうとしてるし、
その頃思ってた「23歳」では決してないし、
ましてや憧れてた「大人」でもない。


がっかりしたかい??小僧の僕
マイケルにはなれなかった

(幸せについて本気出して考えてみた)

ポルノさんもこうやって歌ってましたね。

ただ僕は大好きな幸せの種を手に入れた


そうい言える人生が理想。