スキルアップ指南

会社の研修でした。
淡々と一方的に話されるだけで疲れた。
先輩社員が全員原稿読んでたってのがびっくり。


【プレゼンテーションスキルの向上は急務だ】


あれじゃよそに出たらまるっきり使えないぞ!!!!


新たな鍛錬項目が増えました。
・プレゼンテーションスキルの構築
パワポマスター
これくらい最低限覚えていかないと、内部でしか使えない人間になってしまう。


仕事内容はというと、、あまり興味をそそられないのですが、
仕方ないので頑張ります。
転職の口実作りのためにも頑張ろうと思います。


そうそう。
福利厚生項目で「自己啓発講座補助金制度」ってのがあるんだけど、
係長が言うにはね、
「うちの業務で必要とされる知識スキル資格はないから、この制度は使えないものと思っておいてほしい」
って。


えーーーーーーー。


そんなもん??

なんだか納得がいかないよーーーー。

そうわかった以上、「自分の身を立てるのは自分だけ」
信念を掲げて進むことにいたします。


これからプレゼンテーション関係の講座探します。