あしたの空

魔王降臨しまして、今日はもう下半身捨てたいくらいの調子の悪さ。

しかも昨日長電話で夜更かししちゃったし。
気づいたら2時だよ??信じられない。

こんな時間まで、「宇宙の膨張」やら「ビッグバン」やら、「アリストテレス哲学の前提に基づくなんやら」とか、なんだか概念的な話ばっかり聞いてました。
私はそういう話よりも、目に見えるもの、そこにあるものについて「なんでだろう??」
と思うタイプなので、彼の話は8割がた??????でした。

彼は根っからの理系人間、しかも、かなり変わった思考の持ち主で、
まともに会話しようと思うと、どうしてもこういう概念論を理詰めでぶち込んでくることが多い。
そこが私にない部分で、おもしろい、っていうのもあるんだけど。
私は話し相手になってるのかな??とか思ってしまいます。


わたしたち2人は根本的に発想が違う。思考方式も違う、そして嗜好も価値観も違う。
育ってきた環境も違えば、趣味も違う。
よく2年も一緒にいるよね。
そう考えると驚き。

補い合ってるわけでもないんですよ。
私から補える部分は何もないもん。たぶん。



と、まぁ、相方は難しい人なんです。
頭ん中こんなんばっかだし、超下品だし、末っ子独特のワガママさ大炸裂させてるし、
ギャンブラーだし、お金のことばっか考えてるし、寒がりだし、
いろいろめんどくさいこともあるけど、
その難しさが結構クセになってるのかもしれないね。


いろいろ学ばせてもらっておりますし。


でも、相変わらず言えずにいる。


言えないよーーーーー。


今日のタイトルはこれ。

あしたの空

あしたの空

運命の相手は人とは限りません。
やっぱり私はそう信じてるし、信じようとしてる。


頑張らないと。


私、変わりたいんでしょう。