自分の鏡

人のふりみてわが振り直せ、という言葉がありますよね。

ほんとに。

今日、友人と約束があったのですが、昨日連絡のメールを送ったきり、返信なし。
彼女は前回もこういうことがあって、結局ブッチされたので、
今回ももしや…と思って、今朝からメールと電話入れてたんですけどね、


やっぱり音信不通。ブッチ(2回目)


会いたくないならそう言えって。
都合が悪いならヒマとか言うな。
一言ぐらい連絡入れようよ。

言いたいことは本当に山積みです。


言う気もないけどね。


彼女みたいにはなりたくないなって思う。
たとえビジネスで成功したって、
たとえ仕事で成績よくたって、
彼女みたいには絶対になりたくないし、
そんな人間にもし見下されているなら、本当に不名誉極まりない。


私は負けないよ。


彼女は決してかっこよくなんかないからね。


約束を破ることで、相手がこんなふうに思うんだということを肝に銘じて、
できる約束を交わすことにしよう。


やっぱり私は変わりたいって思うから。
彼女みたいな人間にはなりたくないから。


私は努力するよ。


愚痴半分、決意半分でした。