幸せは、いつも

自分のこころが決める
みつを


私悩んでる。

本当は逃げたい。
本当はやりたい。
でも本当にできるの??
他のすべてを犠牲にしても、貫き通せる自信はあるの??


いちばん大切なものって何??


自問自答は果てしない。


私ね、今幸せです。
GREEEEEN(Eの数多いかな??)の「キセキ」じゃないけど、

ありがとうや、愛してるじゃ、まだ足りないけど、せめて言わせて、
「幸せです」と。

大好きな人がいます。
彼は、私が人生でいちばん辛くて苦しくてどうしようもない時に私を支えてくれた、
本当に本当に大切な人です。
一緒にいて、本当に心から楽しいし、
(そりゃ小さな不満は挙げだしたらきりがないけど)
これからもずっと、できれば一緒にいたい人。

いままで私はね、普通に仕事をして、普通に結婚して、普通にお母さんになって、おばあちゃんになるのが幸せな人生だと思ってきたの。思い込んできたの。
でもね、私、10年後にやりたいことがあるの。
それを叶えることはほんと容易ではないし、ちょっとやってみようって程度の話じゃないのね。


たくさんの犠牲が伴うことなの。


今の幸せ(彼がいて、私がいて、今の延長みたいな生活)を犠牲にしてまで、私にはそれができるのかな??
たとえ、彼が応援してくれたとしても、10年スパンで見なきゃならない壮大なプラン(夢物語)だし、
途中できっと折れる。どちらかが折れる。

諦めるのは今なのかな??
私は何を大切にしたらいいのかな??


わたしはね、
自分にしかできないことって、自分の人生を生きること
しかないと思ってるの。
人生の目的は何かと聞かれたら、自己実現ですって答えるし、
やっぱり自分自身のことが大事なんだ。
ワガママかもしれないし、ゆがんだ自己愛、ゆがんだ自尊心なのかもしれないけど、
わたしは、私自身が大切なの。

でも、彼のことは、私と同じくらい大切で、守りたいものなんだ。

どちらかを犠牲にしなきゃならないなら、私はこの計画を諦めるべきなのかもしれない。
でも、
挑戦せずに、諦めてしまったら、きっと私は一生このまま。
変われない自分のままなんだと思うの。

私は自分を変えたい。
でも彼のことも、今の幸せも、どっちも捨てられない。

彼に話したら、少しはすっきりするのかなぁ??

と、こんなことを思ってるんだけど、
実はまた、挑戦から逃げようとしてるだけなのかな??
彼を言い訳にして、また目を背けようとしてるのかな??


かなりの困難が私の前に立ちはだかってる。


わたし、逃げようとしてるのかな??


どう思う??


やっぱりさ、
彼に話したら、少しはすっきりするのかなぁ??


話せない事情があるの。
彼今、ブラジルにいるので。

話そうにも話せない。

早く帰ってきてくれないかな。

早く会いたい。