オールイン〜運命の愛〜

タイトル怪しいけどこれのことね。

オールイン DVD-BOX 1

オールイン DVD-BOX 1

このロケ地があったという済州島に行ってきました。
中学時代からかれこれ10年来のおつきあいの友人とともに。

名古屋からは飛行機が満席でとれなかったので、成田発成田帰りで。
それで前日から東京入りして別の友人に会ったりしてたってわけ。

旅行記は写真がないと楽しめないので、また改めて。

韓国に行くのは2回目なんだけど、
韓国人の日本語の上手さにびっくりします。

感服する一方、すごい悔しい。

韓国語勉強しようかなぁ。
悔しさをモチベーションに変えよ、あたし!!!!


今回行った済州島は、「東洋のハワイ」と呼ばれてる島。
日本でいう沖縄みたいなイメージ。
地図上では、対馬より日本寄り。
立地が不思議。

済州島と沖縄が近い感じだとさっき書いたんだけど、
雰囲気だけじゃなくて、
済州島の伝統的な建物だったり、家の造りだったり、そういう部分も沖縄とよく似ていて、
沖縄のルーツは朝鮮半島なんだなぁ…と、思わずにはいられなかったよ。

他には、やっぱり日本人は裕福だな、と思った。
ほんの20歳そこそこのワカゾーが、齢50ほどのドライバーさんが
「高くて行けない」というようなところで紅茶すすってる。


傲慢になったはいかんなぁと思った。
それに、
自分が「分相応」でないことしてるって気づかないのは、もっといかんなぁと思った。
とにかく、
自分が今どんな立場で、どう振舞うべきか、
心のどこかにおいておこう。


そして、
モチベーションをあげよ!!!!!

と、思った韓国旅行でした。