ご挨拶をかねて

canaです。

canaのcanaは本名ですが、

普通はkanaと書きます。



でも私はcanaと書きます。



canaのcanは、You can do it のcan

そして、「カナの婚礼」のcanaです。



キリストが最初の奇跡をおこしたというcana、

私はイエスではないけれど、きっと小さな奇跡を起こせるだろうという願いをこめて。



奇跡を起こすにも、小さな1歩から。



私は歩みを止めないために、このブログをはじめました。



と、いうのも、、

私は天下逸品、超一級のめんどくさがりや、ダラケ虫、努力知らずの超ダメ女です。



有言不実行を絵に描いたような女、それが私。



今の自分を脱皮したい、もっと誇りを持てる自立した人間になりたい、

そう思っても、明日から明日から来週から来月から、といってズルズルズルズル。






そこでこのブログをはじめることにしたんです。





小さなことでも、できたこと、やってみたこと、考えたこと、消えてしまわないように、

1マイルずつ、ここに貯めていこうと思ったの。



誉められて伸びるタイプなので、自分から、小さなことを誉めてあげられるように。



自分を伸ばすのは自分で、自分から伸びる私でありたい。

自分の行動からしか、人は変えられない。



その気持ちを忘れないように。



今日は挨拶をかねて、ここで一言。

明日への課題です。




私が医療を志したのは何故ですか??




それを言葉にする。



では、また明日。